shunkunkun’s diary

日常の気づきを投稿。

ゴミ捨ては小まめに!

みなさんこんにちは、 shunです。

 

私事ですが今回は一人暮らしのお話をしたいと思います。

私の地域では、月曜の朝と木曜の朝が、生ゴミなどのゴミ捨て日となっています。

 

ちょうどこの前の木曜日は時間もなく雨も降っており、さらにあまりゴミもないことからゴミ捨てをしないでおきました。

 

しかしそれがのちに後悔を生むことに。。。

 

ちょうど金曜日位でしたでしょうか。

 

作っておいた卵スープがあったのですが、朝に飲もうとしたのですが、暑すぎて飲めずまた、日にちも少々経っていたために捨てることにしました。

そして、油断した私はそのまま台所の流し台に流し、仕事へ向かいました。

 

帰ってきた時に、流し台の網のところを見るとべったりついた卵を見て、

 

うわぁやったなぁこれは、、

 

と思いました笑

そこにはカピカピに乾いた卵スープの残骸が網にべったりついてたのです。

 

まぁ特に何も考えずに、その日の料理を終えそのまま網交換をしゴミ箱に捨てました。

 

しかし悲劇はここから。。。

 

なんか最近コバエ多くね?

 

ってなったんです!

そう感じたのも束の間絶対あの卵スープのせいや

ってなりました笑

 

そこで私は急いでゴミ袋を一旦きつく括り二重にしました。

 

コバエは少しずつ倒していきなんとかいないレベルまで抑えられたかなというところまでようやくきました。

そして明日がようやく待ちに待ったゴミ出しの日。

こんなに楽しみにしたゴミの日もそうそうありません。

 

生ごみの脅威を身に染みて感じるそんな週末でした!

みなさんも生ゴミの処理にはお気をつけください!

またゴミ捨てはこまめに!

ちなみに私が使用しているゴミ箱はこんな感じのものです!

ゴミ箱 おしゃれ 45リットル 45L 分別 スリム ふた付き キッチン ダストボックス シンプル 縦型 横型 臭わない 積み重ね フラップ式 北欧 リビング インテリア アースカラー 寝室 洗面所 台所 一人暮らし

価格:3,480円
(2021/8/1 21:00時点)
感想(31件)

広告精神を忘れない!!!笑

 

以上、一人暮らしの呟きでした!