shunkunkun’s diary

日常の気づきを投稿。

ラーメン!!!!!

みなさんお久しぶりです!!!

 

久々に書いてみたくなったので書くことにしました!!

みなさんラーメンは好きですか??もちろん好きな人が多いことと思います!!

今日は僕的おすすめのラーメンを紹介しようと思います。

 

今回は関西、主に京都と奈良に絞ってお話ししようと思います!!

まずは一つ目!!

【塩元帥】

塩ラーメン!!!なんやかんやで一番通ったかもしれません笑

おすすめは、天然塩ラーメンのつけ麺か醤油つけ麺です!!

写真は普通のやつなんですけどね笑!

ちなみにお昼に行くとラーメン頼むとライス一杯無料で付いてきます🙆‍♀️

こちらは、割と色んなところにあるので近場で行ってみるといいと思います!!

f:id:shunkunkun:20210918161140j:image

【NOROMA】

こちらは奈良の京終というところにあります!!車じゃないと少しきついかもしれません!!

素直にめちゃくちゃ美味しいです!!つけ麺も普通のラーメンもどちらもおすすめです!!

鶏白湯スープでこってりしすぎてず美味しいです!
f:id:shunkunkun:20210918161134j:image

【みつ葉】

奈良の富雄で一番大人気のみつ葉!!

いつ行ってもすごい行列ができてます!!!

味もめちゃくちゃ美味しく特に初めの一口なんかはもう舌がとろけます!!!

僕は大食いじゃないので最後の方は苦しくなりながら食べてました笑

まぁどのラーメンでも一緒ですが笑笑
f:id:shunkunkun:20210918161129j:image

【極鷄】

京都の一乗寺で一番よく聞くラーメン屋!!!

こちらは写真の通りで、めちゃくちゃこってりしてます!!

ただやっぱりめちゃくちゃ美味しいです!!

こちらの店もいつでも行列ができていますね!!

一乗寺といえば、叡山電鉄という電車を乗るのですが、『僕は明日、昨日の君とデートする』の映画でも叡山電鉄などが出てきていて聖地巡礼にもいいかもしれません!!
f:id:shunkunkun:20210918161137j:image

【高安】

こちらも先程と同じく一乗寺にあります!!!

ラーメンもさることながら、唐揚げもすごく美味しいので行った際には是非唐揚げも頼んでみてください!!

ちなみに僕の友達はこの高安と先程の極鷄を梯子するという化け物でした笑笑
f:id:shunkunkun:20210918161143j:image

【あまのじゃく】

こちらはこってりのラーメンになっております!!

少し時期が開くと恋しくなってしまいすぐ食べに行ってしまいます笑

塩ラーメンも美味しいです!!!

なんといってもチャーシューが本当に美味しいです!!!
f:id:shunkunkun:20210918161149j:image

【アノラーメン製作所】

こちらは奈良の富雄にあるラーメン屋です!!

つけ麺の店なんですが、蟹味噌とパイナップルの2種類の味があり、新鮮な味わいを堪能することができます!!!

どちらの味もおすすめですが、僕は最後の方はずっと蟹味噌にしてました🙆‍♀️

f:id:shunkunkun:20210918161131j:image

【無鉄砲】

こちらは京都の木津というところにある店で、こってりが推しの店です!!

めちゃくちゃこってりしてるんですけど、食べたくなっちゃうんですよね笑笑

この記事書きながらよだれ垂らしてます笑笑

いつ行っても行列できてて30分またくらいがデフォルトです!!
f:id:shunkunkun:20210918161124j:image

 

以上今回はラーメンの紹介をしました!!

簡単にサラッとなんで気になら方は是非足を運んでみてくださいね!!

また行った際は是非感想お待ちしております!!