shunkunkun’s diary

日常の気づきを投稿。

お金は投資にまわそう!

こんにちは、 shunです。

 

みなさん休日はいかがお過ごしでしょうか。

今回のテーマは"投資"です。

 

みなさん投資はされていますか?

 

積立ニーサ、ニーサ、iDeCoなど種類も様々でどれをすればいいか初めは訳がわからないと思います。

私も初めはそうでした。

 

では簡単にそれぞれの説明をしたいと思います。

 

○積立ニーサ

年間の積み立て上限額が40万円で20年間は非課税で保有できる

 

○ニーサ

年間上限額が120万円で5年間は非課税で保有できる

 

iDeCo

毎月5000円以上の決まった金額を非課税で積み立て、60歳から引き出しが可能である

 

と言った感じです。(詳しくはネットで調べてみてください)

 

個人的には積立ニーサで月33333円で満額積立をすることをお勧めします。実際私も積立ニーサをしています。

 

また、積立ニーサを始めるときにポイントとなるのが信託手数料が安いものを選ぶということです。

 

両学長のYouTubeなどで詳しく説明されているので是非みてみてください!非常に勉強になります。

 

個人的に私が最近気になっているのは個別株投資です。

個別株投資は自分でどこに投資するかをしっかり見極める必要があり(全てに当てはまりますが。。笑)、これから色々と調べていこうと思うのでその都度また記事にできればと考えています。

 

みなさんも銀行にお金を入れているのであれば少しでも投資に回していけるように少しずつ勉強していきましょう!

私もまだまだ未熟なので精進していきたいです。

 

p.s.

今日は釣りをしてきました!

f:id:shunkunkun:20210801182701j:imagef:id:shunkunkun:20210801182837j:image

下に載せたように今では安く釣具セットも買えるので悩んでいる方は是非始めてみてはいかがでしょうか!

ファイブ フィッシングセット 初心者用 フィッシング リール ロッド 釣りセット 釣り入門セット 釣り具セット 釣具セット 釣り具キット 魚釣りセット 魚釣りキット 釣竿セット 海釣りセット 川釣りセット 初心者 子供 大人 釣り体験

価格:2,280円
(2021/8/1 18:33時点)
感想(0件)

またお昼には初めて田舎うどんを食べました!

麺が太く歯ごたえがあり美味しかったです🙆‍♀️

f:id:shunkunkun:20210801182733j:image

 

今日は非常に夏を感じることができた1日でした!

明日からまた頑張っていきましょう!!!