shunkunkun’s diary

日常の気づきを投稿。

よい循環作りを!(読書編)

こんにちは、shunです。

 

皆さん普段読者はされますでしょうか?

 

f:id:shunkunkun:20210731203102j:image

 

私はめちゃくちゃ多いというわけではありませんが程よくします。

 

また、読書と言っても紙派、ネット派で別れることと思います。まぁこれらは人それぞれの好みもあると思いますが。。

 

私はいまだに紙派です。多分これからしばらくは紙派なのかなと感じております。

 

今回は私の読書の流れをご紹介しようと思います。

 

以前は、私は本屋さんで気に入った書籍を手に取り、さらに読みたいと思えば購入といった形でした。

 

しかし最近大きく変わりました。

 

というのも、本屋に行くのはその本がどんな内容であるかということを確かめるのみになったということです。

 

じゃあ本はどうやって買ってるの?となったことと思います。

 

私はメルカリで購入をしています。人によっては中古品などは受け付けない方もおられるでしょうし好みの問題になりますが。

 

 

メルカリには安く多くの書籍があります。

 

ですので気に入った本があれば安くお譲りいただき、読み終わればまたメルカリで買った値段と同等の値段で売るといった形です。

 

そうすることの大きな利点として、追加でのお金の出費がなく、メルカリ内で循環できるといったところにあります。

 

また、メルカリで循環すると決めていると買った書籍もできるだけ早く読もうと思えるので非常におすすめです!

 

ちなみに私がブログを始めるにあたり参考にした書籍はこちらになります。

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ人気ブロガー養成講座 [ 菅家伸 ]

価格:1,980円
(2021/7/31 20:23時点)
感想(8件)

 

みなさんも是非お試しください!

 

p.s.

本日は頑張って肉じゃがにチャレンジしてみました!汁多めなのは気にしないでください♪

f:id:shunkunkun:20210731202021j:image

普段はお肉を焼くだけでしたが、料理も悪くないですね!

自炊もこれから頑張っていきたいです!