shunkunkun’s diary

日常の気づきを投稿。

感動!!!オリンピック

こんにちは、shunです。

この2日間オリンピックをずっと観戦していました。

その中で特に感動したことを記録に残したいと思います。

1番記憶に残ったのは柔道金メダルでした。

阿部兄弟の試合が特に印象に残り、阿部詩選手が金メダルを取った時の表情を見て自分も涙流しました。

これまでどれだけ大変だったかということをその表情だけを見てもすごく伝わってきました。

そしてその後のお兄ちゃんの試合。お兄ちゃんも妹に負けずと金メダルを取ってもうすごいの一言しか出てきませんでした。

感動をありがとう。

オリンピックが始まるまではコロナだから辞めといたほうがいいとか安直に考えていた自分が馬鹿らしく感じました。

自分の知らないところでは多くの努力があることをこのオリンピックで知らしめられ自分も精進していきたいと感じさせられた試合でした。

この気持ちを忘れずに皆さんも頑張っていきましょう。

どうも初投稿でした。